スポンサーサイト


2009年、開幕。

アパートの屋上から撮った初日の出
明けましておめでとうございます。
今年も当サークルと、私Mr.KNをよろしくお願いします。
上の写真はアパートの屋上から撮った初日の出であります。
今年も関東は雲一つない晴れだったため、きれいに撮ることができました。

さて、去年の大晦日に話した次回作のアイデアについてですが、
大まかな内容を言うとすると、美少女ゲームにあるおまけのゲームに使われる
パクリゲーみたいなものになるかもしれません。(参考→
同人で出す時に検閲をパスできるかどうかは私一人では判断しづらいです。
が、思いついてしまった時から形にしたい気持ちが日増しに強くなっているため、
できたら今年以内に何らかの形で発表できればいいなぁー、と思いながら
モデルデータを細々と作っています。首を長くして待っていただけたらありがたいです。
特に、テストプレイを身内の方にやってもらいたいと考えているので、
できるのであれば協力をお願いします。
(といっても安心して頼めそうなのはわずか2人ぐらいですが)
新作STGのプレイヤー機。形からしてパクってはいますが、思いついちゃったものを形にしたくなるのが筋ってものです。
年賀状代わりに、現在制作中の新作のプレイヤー機です。
つっこみどころはあるかと思いますが、あらっぽく見えるのは
ゲームで動かせるポリゴン数で作っているためです。
また、細部の形状は変更する場合があり、ベタ塗りなのはまだテクスチャを
描いていないことと、前述の通りまだ見せられるかどうかわからないためです。

と、こんな感じではありますが、今年は就活の成功と当サークルの
即売会デビューを目標としたいと思っています。
おまけとして、他に撮った写真を。
偶然見つけた富士山
日の出までの時間を待っていた時、偶然にも富士山の姿を見かけてしまいました。

初詣と厄除けのお払いのために行った神田明神
今日初詣に寄った神田明神。
今年は本厄なので、昨年の前厄同様厄除けの祈祷をしてもらいました。

その後秋葉原のHeyへ赴き、腕試しついでに怒首領蜂(無印)をプレイ。
念願の2周目突入を果たすことができました。
初代PS版での練習で、初期残機0(+3面の1UPアイテム未取得)に設定して
やり込んだ甲斐がありました。
1周目をクリアすると、首領であられるロンゲーナ大佐に裏切られました。
2周目突入の証拠。現時点では自己ベストかもしれません。
何故かというと、初代PS版では難易度NORMALにおいて
“2ミス以内”で1周クリアすれば、2周目に突入できるらしいという情報を
見つけたことがあるので、それを確かめるためにコツコツやり込んでいます。
(参考→
※現在は一部ページを閲覧することができなくなっているようです。

そうやっていたためか、アーケード版をやると敵の動きが
少し遅く感じてしまうのは私だけでしょうか。不思議です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

Name:Mr.KN(ミスター・ケーエヌ)

当サークル及び代表の私についてはこちら

最新情報はTumblrの方をご参照下さい。

カテゴリー

月別アーカイブ

個人的特設

大人の発達障害者にも適切な支援を
他人事ではないので、いち当事者として
意思表示。

仮面ノリダーDVD化リクエスト
今のパロディで忘却されつつある何かが
この作品にある。
※現在はサービス一時停止中

最近のコメント

最近のトラックバック


