スポンサーサイト


2008年の終焉

まずは、OMEGA STORM及び私Mr.KNをささやかながら応援してくださった
数少ない皆様に、この場を借りて感謝の言葉を申し上げます。

2008年もあとわずかになりましたが、今年は家で大人しくしている方が落ち着くほど、
多忙且つ情緒不安定になりやすい年だったような気がします。
それではまず、陰で苦労していた項目を紹介。
*卒研
始まりの部分(序論)を思いつくのにかなり時間が掛かりました。
ネタがないときは「ソフトの使い方をリハビリしている」という風に
何とかやりくりしていたような気がします。
ちょうど就活で迷走していた時期だったからなぁ。
しかし、夏休み間近になると少し晴れ間が見え、調べ物もはかどった上に
制作作業も家でやったおかげか、同じ研究室のメンバーより
早く進んだような気がします。
あとは、来年の発表会と卒業展関係の作業を行うのみです。

*就活
SPIや一般常識といった筆記試験で落とされることが多く、
問題集をやってもやっぱり数学系の問題を解くのに時間が掛かってしまうため、
自分にとっては大学受験や学校生活での苦しみを
再び味わっているような気がしました。
仮に何とか受かったとしても、アルバイトや大学生活といった過去の経験から
「失敗から周りの期待を裏切ったり、一般論で自分の気持ちが一蹴されることで
居づらくなるのでは」という不安が自力で払拭できないのは確かです。
今は悩んだ末、就労支援の相談と公的支援の手続きを行い、気持ちを新たにして
就活を行っている最中です。
願わくば、高校時代の部活と同じような居場所があることを・・・。

と、暗めの話題が目立ってはいますが、そんな自分を慰めてくれたのは
シューティングでした。
今年は久しぶりのヒット作に出会ってしまいました。

アインハンダーに首ったけ
今年のマイベストSTGといっていいほど過言ではありません。
攻略本を買ってしまう上に全難易度をクリアーするまで
やり込んでしまったものですから。
それと、昔ファミ通WaveDVDに載っていた“武器や通常ショットを使わず腕のみ”で
クリアーした映像の続き(6面~ラスト)が気になって仕方がありません。
6年前に買った、PS版怒首領蜂を初めて遊んだときの
興奮と衝撃を再び感じたような気がしました。
そのおかげで、次回作のアイデアが浮かんでしまいました。
それについては来年のお楽しみ。

早いですが、それでは皆さん良いお年を。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

Name:Mr.KN(ミスター・ケーエヌ)

当サークル及び代表の私についてはこちら

最新情報はTumblrの方をご参照下さい。

カテゴリー

月別アーカイブ

個人的特設

大人の発達障害者にも適切な支援を
他人事ではないので、いち当事者として
意思表示。

仮面ノリダーDVD化リクエスト
今のパロディで忘却されつつある何かが
この作品にある。
※現在はサービス一時停止中

最近のコメント

最近のトラックバック


