fc2ブログ

あと半年の学生生活

今日は成績発表でした。
残る単位は卒研だけなので、難なく前期分の単位の修得できました。
学生生活も残り半年となりましたが、これから先が忙しくなりそうな予感がします。

ここから先は下らない諸々の進捗報告を。

*就活
やっぱり筆記試験から先に進めない状態です。
こういうことを学校の人間や他人に説明しても
「若いんだから何度も慣れればできるだろ」と言われる始末で、
逆に「大きなお世話だ」と思ってしまいます。
こういったことを言われるたびに、高校時代にお世話になった先輩の一人が、
数学が苦手なことをある教師に責められた時に
「○○君(私の本名)は数学が苦手だから」と、かばってくれた過去を
思い出してしまうものです。
それでも就活時、目に留まった然る地元企業の説明会に行き、
面接をやってくれるかどうかの知らせを待っていることと、
就労支援が受けられるかどうかを某支援センターに相談してもらってます。
後は研究室のゼミや、学校に呼び出しを喰らったときの言い訳を考えるだけです。
これが結構面倒なわけなのです。

*スティック改造
以前から地道に進めていた、セガサターン用のアーケードスティックの改造が
ようやく終わりました。
使った部品はスティック・ボタンともにセイミツ製であります。
これでシルバーガンをはじめとするサターン用のゲームが再開できるわけなのですが、
卒研をやらねばならないので、やる頻度は少なくなるでしょうね。
セイミツ製のスティックを外から取り付けたところ交換したボタンと配線用のコードをハンダで接続
スティックの接点をハンダで接続ボタンと基板をハンダ付け。配置は完全に変えました。

それよりも未だにアインハンダーの面白さが忘れられなくて困る・・・。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

Name:Mr.KN(ミスター・ケーエヌ)

当サークル及び代表の私についてはこちら

最新情報はTumblrの方をご参照下さい。

カテゴリー

月別アーカイブ

個人的特設

大人の発達障害者にも適切な支援を
他人事ではないので、いち当事者として
意思表示。

仮面ノリダーDVD化リクエスト
今のパロディで忘却されつつある何かが
この作品にある。
※現在はサービス一時停止中

最近のコメント

最近のトラックバック