スポンサーサイト


初めてのバイト 初日

朝6時半頃起床。8時に出発。

面接日と同様に、再び送迎バスに揺られて勤務地へ。
到着後、作業着などの必要なものが支給されて、タイムカードの使い方など
勤務するに当たっての重要事項を教わる。

担当の社員の方に案内されて、自分の持ち場へ。
今日は段ボールの束を組み立てることになった。
やり方を教えてもらった後、いざ流れ作業の中へ。
組み立てた段ボールが足らなくなっているかどうかチェックしつつ組み立てる。
そんな作業が昼の休憩になるまで続いた。

昼の休憩。
勤務地でも弁当(予約制)が出るのだが、その場での現金払いではなく、
給料から差し引かれる仕組みだったので申し込まなかった。
なのでコンビニまで少し歩いて行き、パンとへルシアウォーターで喉と胃を癒した。
でも、そろそろ財布が寒くなってきた。次回から弁当にするか。

そして午後の作業。包装作業といっても立ち仕事だったので、
かなりの疲労と汗(中が蒸し暑いため)が。
おまけに30分程残業することになったので、さらに疲労が蓄積。
そんなこんなで人生初のバイトの初日は終了。
軽作業とはいえ、「1日中働く」ことの大変さがわかったような
そんな初日でした。

契約期間内はこの調子でいきたいものである。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

Name:Mr.KN(ミスター・ケーエヌ)

当サークル及び代表の私についてはこちら

最新情報はTumblrの方をご参照下さい。

カテゴリー

月別アーカイブ

個人的特設

大人の発達障害者にも適切な支援を
他人事ではないので、いち当事者として
意思表示。

仮面ノリダーDVD化リクエスト
今のパロディで忘却されつつある何かが
この作品にある。
※現在はサービス一時停止中

最近のコメント

最近のトラックバック


