スポンサーサイト


最近の自分

私自身の自粛するべき時期に入っていますが、どうやらFC2ブログでは
一ヶ月以上書き込みがないと勝手に広告のエントリーが入ってしまうそうなので、
それを防ぐために近況を。

・卒研
計画表の類は通過したので、文献読みながらチョビチョビやっています。
それと、ソフトの操作のリハビリを兼ねて研究室のポスター&HPを作ってみたり。
学校のパソコン室に大判対応のプロッターがあるので印刷させてもらいました。
でも、目的からして使用規定ギリギリだったので、軽く注意を受けました。
今度から気を付けるとしよう。

・Xbox360
先月購入したライデンファイターズ エイシズを研究室にある
Xbox360本体で遊べるかどうか試してみたところ、
自分のLiveアカウントを所有していないと遊ぶことができないことがわかりました。
(所有者には当たり前のことかもしれませんが)
かといって所有者である教授のアカウントを使うわけにはいかないので、
自力で本体買って遊ぶことにします。
(いつの日になるのやら。それまでにサービス終了していなければいいんだけど。)

・就活
合同説明会を何度か行って、今月ようやくある会社の説明会に出席。
本来ならば、大多数の人はもう面接もしくは内定をもらっている時期ではありますが、
私の場合は筆記試験の非言語分野(数学など)が時間以内に解くのが困難であるため、
周りよりスピードが遅くなってしまうのが現状。

受験時代の衝突以来、大学時代に数学を克服しようと努力したわけなのですが、
就職という壁にぶつかった後、自己分析して行くにつれて
「どうして読み書き計算などの学ぶ能力が、周りと比べて
できるようになるのに時間が掛かるのか」

という疑問に到達し、それが自分の努力不足だけが原因ではない
ということがわかったため、過去に何度も起こした
“できないだけで責められることから生じる”一種のパニックにならないように
算数などが速くできなくても、PCの操作スキルを買ってくれるそんな会社があるかどうか
長期戦を覚悟して探しています。
卒業旅行やバイトができないことよりも、自分のペースやこだわりを
邪魔してくることの方がもっと嫌ですから。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

Name:Mr.KN(ミスター・ケーエヌ)

当サークル及び代表の私についてはこちら

最新情報はTumblrの方をご参照下さい。

カテゴリー

月別アーカイブ

個人的特設

大人の発達障害者にも適切な支援を
他人事ではないので、いち当事者として
意思表示。

仮面ノリダーDVD化リクエスト
今のパロディで忘却されつつある何かが
この作品にある。
※現在はサービス一時停止中

最近のコメント

最近のトラックバック


