スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首領蜂シリーズ AOUショーで復活

http://cave-gameshow.cocolog-nifty.com/aou2008/
2月の15~16日に行われるAOU2008アミューズメント・エキスポショーで、
ケイブが出展する作品にこんなものが。

怒首領蜂大復活」

怒首領蜂大往生(以下大往生)で首領蜂シリーズは“終わり”と
アナウンスされていたので「もうケイブは硬派STGは作らないのかなぁ」と
残念に思っていたのですが、今回の情報を入手したことにより、
少しばかり血が騒ぎだした感覚が自分の中に起こりました。

※かつての公式サイトで存在していた「CAVEユーザーズルーム」より。
そのアーカイブはこちら。

http://www.geocities.jp/korekballet/cave_usersroom/u_letter.html


サウンド担当は大往生、ケツイのBGMを手がけた並木学氏であることや
舞台設定は大往生後の話となるようですが、
首領蜂シリーズに恥じないゲーム内容に仕上げてくれることに期待しています。

しかし、問題は私自身が行けるかどうか。(本音を言わせてもらうと行きたい)
就活や卒研の準備を進める必要性から、一般参加日の前日になるまで未定でしょうか。

※ここから先はプライベートでの話



約一ヶ月前になるのですが、初詣ついでに寄った聖地Heyで
AC版ダライアス外伝(ノーマルVer)を腕試し。
数ヶ月ぶりにやったのですが、あれよあれよとワンコインクリア。
さらに、初めて最終面での中ボス(タコ)をキャプチャーすることができました。
新年早々、ゲーセンでのSTG初クリアと自己ベスト更新を達成。ありがたや。
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム

テーマ : 新作ゲーム

タグ : AOU ケイブ 怒首領蜂

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

Name:Mr.KN(ミスター・ケーエヌ)

当サークル及び代表の私についてはこちら

最新情報はTumblrの方をご参照下さい。

カテゴリー

月別アーカイブ

個人的特設

大人の発達障害者にも適切な支援を
他人事ではないので、いち当事者として
意思表示。

仮面ノリダーDVD化リクエスト
今のパロディで忘却されつつある何かが
この作品にある。
※現在はサービス一時停止中

最近のコメント

最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。