スポンサーサイト


Soldner-X 到着す。

折しもクリスマスイブの今日、香港から荷物が届きました。
3000個限定のBOXケース内容は左から順にサントラ、リファレンスブック、ゲームディスクです
2月に買ったLAST HOPEに引き続く洋物STG第2号、Soldner-Xの登場です。
こちらの公式ページからダウンロードできるプロモムービーを見る限りでは
敵弾と爆発が似ているためか判別しづらいですが、
高解像度を生かした演出がきれいだったことから予約して買っちゃいました。

そして、家の環境で動くかどうか試してみました。
ある時ビデオボードのドライバをアップデートしたら
PC版レイストーム、レイクライシス、Gダライアスが起動しなくなった現状から
「起動しない又はもたつきが生じるのでは」と危惧していたのですが、
ゲームディスクを挿入して表示されたメニューから無事に起動することができました。
ディスク内にあるファイルをHDDにコピーして起動させても、ディスク無しで起動できました。

そして2~3回ほどやり込んで思ったことといえば、
  • 序盤なのに敵の耐久力が硬く感じる。
    (慣れてない理由もあるけど、ショット単発でもなかなか倒せない敵が多い)
  • 心配していた敵弾の見づらさはそんなに感じなかった。
  • キーコンフィグができないことが惜しい
そんな感じですが、スルメをかみ続けるかのごとく気長にやっていこうと思っています。

最後に、1面序盤~中盤までのスクリーンショットを数点。
ちなみに同封されてあったマニュアル類は英語のみですが、
ゲーム中での表示言語は日本語対応となっているので、
英語が苦手な方でも大丈夫かと思います。
 
 

スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム

テーマ : PCゲー

タグ : Soldner-X

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

Name:Mr.KN(ミスター・ケーエヌ)

当サークル及び代表の私についてはこちら

最新情報はTumblrの方をご参照下さい。

カテゴリー

月別アーカイブ

個人的特設

大人の発達障害者にも適切な支援を
他人事ではないので、いち当事者として
意思表示。

仮面ノリダーDVD化リクエスト
今のパロディで忘却されつつある何かが
この作品にある。
※現在はサービス一時停止中

最近のコメント

最近のトラックバック


