

近況を語る

お久しぶりなので、いくつかピックアップを。
  • 研究室配属が決まる
    今年は教授の異動などから研究室が一つ減ってしまったことで、
    第一希望の研究室に入れるかどうか不安でしたが、難なく配属が決まりました。
    とりあえず、卒業制作のために金が使えます。

  • 学割とバイトの給料使って買ったもの
    それがこれ。

    高校時代にmyShade3を無理して買ったわけなのですが、結局触らずじまいに。
    それでも「いつかまともなモデリングソフトを使いこなせるようになりたい」
    という気持ちを細々と持ち続けた甲斐があったものです。

    学校の授業ではMayaの古いバージョンを触った程度で、課題制作時には
    8000円もした参考書を無理して買い、調べながら作っていたわけのですが、
    「家で集中して取り組みたい」という気持ちが強くなったため、
    所持環境や今後のバージョンアップの負担も考慮した結果、
    LightWaveを買っちゃいました。
    現在、一緒に買った参考書を片手にモデリングの勉強をしていますが、
    やっぱりゼロから物体を作るのは難しい・・・。
    就活や他の勉強もありますが、挫折せずに進んでいきたいと思っています。

  • これでもまだ氷山の一角
    秒速1歩同然のスピードで進めているシルバーガン。
    STAGE2Bの双子ボス(GOLETS)で安定しない状態が長く続きましたが、
    同ステージのC、Dのボスまで進むことに成功。
    しかし、火力不足のためか道中で早く倒すべき敵を倒せずに
    攻撃を喰らうようなことが多いため、まだまだ時間がかかるようです。

  • 自己ベスト更新

    以前より好結果を残すことができましたが、やはり最終面の中ボスを
    キャプチャーすることができない・・・。


タグ : LightWave9

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

Name:Mr.KN(ミスター・ケーエヌ)

当サークル及び代表の私についてはこちら

最新情報はTumblrの方をご参照下さい。

カテゴリー

月別アーカイブ

個人的特設

大人の発達障害者にも適切な支援を
他人事ではないので、いち当事者として
意思表示。

仮面ノリダーDVD化リクエスト
今のパロディで忘却されつつある何かが
この作品にある。
※現在はサービス一時停止中

最近のコメント

最近のトラックバック


