スポンサーサイト


ついに ねんがんの

だらいあすがいでん を はつくりあーしたぞ!

※クリア時のボーナス表示画面は撮影に失敗したため割愛
「またいつもと同じようにラスボスに嬲り殺されるのがオチだろう」と思っていましたが、
ついにやっちゃいました。サターンのSTGクリア第1号です。

スランプ時にやり始めてから約7~8ヶ月、何とか最強形態である
オレンジウェーブ弾大+白玉ショットの状態を維持しつつ、
ラスボス「ストームコーザー」に到達。
第1形態の攻撃である尾びれの突き&遠距離からの誘導弾を
攻略映像を参考にかわして、爆雷投下後の攻撃で1回ミスするも、
1ターンで第2形態へと移行させるほどのダメージを与えることに成功。
(うまくいけば第1形態のまま倒すことも可能だそうです)
初めて経験する第2形態では、遠距離からの連続弾を2ターン目で2度目のミスをするが、
その後の猛攻をボムで何とかしのぎつつダメージを与えて撃破。
※ストームコーザーはどんな攻撃をしてくるのかはこちらを参照。

クリア重視なためかスコアは低いですが、今の私にはこれで充分です。
今後はミスを少なくすることを目標にしたいと思っています。
後、ラスボスの攻撃で効果音が一部出なかったことがありましたが、
移植できなかった箇所の1つなのかもしれませんね。

備考として、うろ覚えではありますがクリア時の状態を。
残機:2
残ボム:2
中ボスキャプチャー成功数:4(O、V’ゾーンは失敗)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

Name:Mr.KN(ミスター・ケーエヌ)

当サークル及び代表の私についてはこちら

最新情報はTumblrの方をご参照下さい。

カテゴリー

月別アーカイブ

個人的特設

大人の発達障害者にも適切な支援を
他人事ではないので、いち当事者として
意思表示。

仮面ノリダーDVD化リクエスト
今のパロディで忘却されつつある何かが
この作品にある。
※現在はサービス一時停止中

最近のコメント

最近のトラックバック


