スポンサーサイト


Mr.KN的ケイブ祭りレポート

ついにやってきたケイブ祭り。
朝8時頃に出発し、9時半過ぎに到着。
“そんなに並んでいないだろう”と高を括っていた自分をあざ笑うかのごとく、
建物の後ろに回るほど行列が続いていました。
会場にたどり着くまで約3時間半、立ちっぱなしで列に並ぶ羽目になりました。
その間にスタッフがダウンロードしてくれた、開発中のケツイDS(仮)や
携帯に入っていたiアプリのボンバーマンで遊んでいましたが、
時間が長く感じたような気がしました。


肝心のケツイDS(仮)はラスボスと戦うだけのもので、
難しかったため結局撃破できませんでしたが、
携帯ゲーム機にアーケードのクオリティや雰囲気を
よく移植したものだなぁと感心しました。



そして会場に到達。
Tシャツやポスターの他に、限定販売されていたフィギュアやサントラなどが
販売されていましたが、中でも開発者直筆の掛け軸の値段が
5万円だったのには唖然としました。
(大金があったら買っていたでしょうね)


そして私は目当ての虫姫さまふたりの攻略DVDと、
EVAC社員セット(嘘名刺&名刺入れ、クリアファイル、大小封筒etc)を購入。
個人的には名刺入れのデザインの良さに惚れました。

購入後はあわてて昼を食べてから、午後のトークショーに参加するため会場にリターン。
最初はケイブのIKD先生とアリカの三原氏が、過去に移植されたケイブ作品や
ケツイDSの裏話などをネタにして始まり、次に攻略DVDの担当プレイヤーの皆様方が登場して、DVDの見所の他にクリアするためにどれくらい出費しているかなど、
全一プレイヤーの苦労話をわずかながら聞くことができました。
スケジュールの関係か余裕を持って楽しみにくかったような今回のイベントでしたが、
去年よりボリュームがあったので、これからも続けて欲しいと思いました。
ここから先はイベント終了後の私の行動。
トークショーが終わって、急遽IKD先生のサイン会が始まろうかという
会場を尻目に、久々の秋葉原でお買い物へ。
(本当はサインが欲しかったが、色紙を用意していなかったのでちょっと後悔)
最初にDS Lite用のグリップスピーカーを購入。

LRトリガーの位置がいまいちですが、これで握ったときの違和感が軽減できたと思います。

そして、またしても“こだわり”の虫が体の中で暴れ出してしまい、
こんなものを買っちゃいました。

5月のBROKEN THUNDER騒動以来、サンダーフォースに興味を抱いてしまったのが始まりで、
ゴールドパック2の入手は失敗しましたが、就活の息抜きにやるとしますか。
ゲームはやっぱりシューティングに限るよね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

Name:Mr.KN(ミスター・ケーエヌ)

当サークル及び代表の私についてはこちら

最新情報はTumblrの方をご参照下さい。

カテゴリー

月別アーカイブ

個人的特設

大人の発達障害者にも適切な支援を
他人事ではないので、いち当事者として
意思表示。

仮面ノリダーDVD化リクエスト
今のパロディで忘却されつつある何かが
この作品にある。
※現在はサービス一時停止中

最近のコメント

最近のトラックバック


