スポンサーサイト


インターン開始~折り返し地点

5日からインターンに行き始めて、半分終わったところでやった事を大雑把に述べると、

こんな感じです。

朝は部屋の掃除から始まり、それが終わったらキーボードでの入力作業。

昼は、社員の方と近くの飯屋で昼食。そして定時までまた入力作業の続き。

時には領収書の整理整頓作業や、制作中の商品について話し合いを行ったりと、

なかなか味わえない現場の雰囲気をわずかながら体で体験しました。

※補足として研修先は然るWeb制作会社で、どちらかというと雰囲気がインフォーマルでした。

こんな自分でもリラックスして研修させてもらっています。

その間に、帰りに電車の人身事故の影響でわざわざ遠回りで帰る羽目になったり、

ここで注文したLAST HOPEの代金を支払うために、郵便局や銀行の海外送金に

かなり手間を掛けてしまったことがありました。(クレジットカード無しの海外通販は大変です)

そして、昨日まで前半戦が終わったわけなのですが、

個人的に感じ取ったことや考えたことを2つ程挙げると、

  • 朝早く起きて、満員電車に揺られながら長時間電車に乗ることの過酷さ
    (今度住む場所見つけるときは、できるだけ近場に住むとしよう)
  • もしかして自分は人と接するなどの必要な場面で、何故か「本音と建前」が
    機能せずに本音だけで認知してしまう性格なのだろうか。


  • 大体こういったものでしょうか。
    この続きは、後半戦終了までお預け。
    スポンサーサイト
    コメント
    コメントの投稿

    トラックバック

    | TOP |

    プロフィール

    Name:Mr.KN(ミスター・ケーエヌ)

    当サークル及び代表の私についてはこちら

    最新情報はTumblrの方をご参照下さい。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    個人的特設

    大人の発達障害者にも適切な支援を
    他人事ではないので、いち当事者として
    意思表示。

    仮面ノリダーDVD化リクエスト
    今のパロディで忘却されつつある何かが
    この作品にある。
    ※現在はサービス一時停止中

    最近のコメント

    最近のトラックバック


