スポンサーサイト


コミックマーケット84レポート=次の戦争のために 次の次の戦争のために=

今回は控えめにポスター無しの飾り付け
サークル参加できるようになって早3年。前回作成した10周年記念グッズだけでは
物足りず、クリアファイルを初めて作成して臨んだ今回のコミケット、
猛暑という名の強敵が容赦なく襲ってきたことが印象に残った回でありました。

1〜2日目の半端ない暑さで体力の消耗を抑えるべく、徹夜しなかったおかげか
遅刻もせず、時間に余裕を持って来場。
見本誌提出時に「ROM作品の場合は内容を紹介したムービーを見せて欲しい」との
準備会側のお願いに面食らいながらも、iPadに何とか入れられた画像でその場をしのげましたが、
今回の教訓として考えさせられた出来事でした。

開会してからは、去年同様東方島で買い専へと変身を遂げ、大手やら島を縦横無尽に
ぶっちぎってお目当ての新刊をゲットする一方で、“完売”の文字を目撃して諦観の思いに
一時至りながらも頒布開始時間より少し早めに切り上げる形で買い物を済ませることができました。
(しかし、今回ほど水や保冷剤の類を活用せざるを得なかったのは初体験とも言える気がする)

そして、売り手としての時間を迎えた午後では、前回みたく需要の考慮や常連の方々による
購入も相成って売れ残りを極限まで抑える形で幕を閉じることができました。
お買い上げ戴いた方々には改めて感謝申し上げる次第であります。

そして、次のサークル参加予定はまたしても来年の夏コミとなります。
(冬は落選率が高い傾向であることから)
無駄な程モデリングに力を入れている傾向ではありますが、何らかの形で
その成果をご覧に入れられるのではないか思いついて行っているので
当サークルの次の展開にご期待戴ければ幸いです。
(察しの良い方はわかるのではないかと思いますが)
スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック

テーマ : コミケ・他同人誌イベント

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

Name:Mr.KN(ミスター・ケーエヌ)

当サークル及び代表の私についてはこちら

最新情報はTumblrの方をご参照下さい。

カテゴリー

月別アーカイブ

個人的特設

大人の発達障害者にも適切な支援を
他人事ではないので、いち当事者として
意思表示。

仮面ノリダーDVD化リクエスト
今のパロディで忘却されつつある何かが
この作品にある。
※現在はサービス一時停止中

最近のコメント

最近のトラックバック


