スポンサーサイト


コみケッとスペシャル5in水戸 初サークル参加レポート

初めてサークル参加した水戸コミですが、1日目を無事に終わらせることができました。
当スペースまで足を運んでくださった&お買い上げ下さった皆様、
あと、隣のスペースだった晴鈴製作所のはるりんさんと
プラス+Plusの文月かずやさん、最後に水戸コミに関わった全ての皆様
本当にありがとうございました。
(続きあり)今回頒布した「コトノハンダー」ですが、若干余ってしまって
完売ということにはなりませんでしたが、出発前日の昼前まで徹夜して
仕上げた甲斐があったような気がします。
特にお買い上げ頂いたことのうれしさは一瞬かもしれないけれど、
何とも言えない心地よさを味わうことができました。
それよりも、終了後に沸いた燃え尽き症候群のような落ち込んだ気分を抱いたことや
高校時代の先輩や知り合いが来てくれなかったのが、少し心残りではありますが。

次に反省点としては
  • デモでゲーム画面を見せた方がよかった
  • バッテリーが午後の始めに切れてしまった

前者は情報不足&私の不用意から起きた問題で、ネットだけでなく当日見て
買うお客様もいらっしゃることがいる場合もあることがわかりました。
後者は開会(11:00)からノートPCの電源をつけた状態でデモを流していたことと、
来場者が初めから企業ブースや人気サークルへと流れていく時間だったことから
肝心な時間にデモを流せなかったのが少し残念だったような気がします。

まぁ、今回の反省点を活かしつつ次回参加予定の夏コミ(C78)には
よりよい作品を皆様に提供したい所存です。
(デモムービーや、インストカードなどPOP類の充実)
進捗情報を知りたいという方は、当blogの左側にあるTwitterとTwitpicから
確認できるのでチェックしてみて下さい。
それと、今後はモザイクは極力外して公開する予定です。
ゲーム情報公開してしまいましたからね。
そんな感じで応援の程、よろしくお願いします。

その前に、来月から仕事が本格的に忙しくなりそうな予感だから
何とか時間は確保したいところ。
スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック

テーマ : コミケ・他同人誌イベント

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

Name:Mr.KN(ミスター・ケーエヌ)

当サークル及び代表の私についてはこちら

最新情報はTumblrの方をご参照下さい。

カテゴリー

月別アーカイブ

個人的特設

大人の発達障害者にも適切な支援を
他人事ではないので、いち当事者として
意思表示。

仮面ノリダーDVD化リクエスト
今のパロディで忘却されつつある何かが
この作品にある。
※現在はサービス一時停止中

最近のコメント

最近のトラックバック


