スポンサーサイト


デジタル一眼レフ始めました

今年になって気になり始めたデジカメのシャッタースピードと手ブレのひどさ。
特にワンフェス初参加で撮った写真を見直してみると、ISO感度を高くしても
画質が荒っぽいことや電子式の手ブレ補正故の限界を感じ取った程
満足する結果ではなかったため、「次買う時は一眼レフにするか」と
決心したのでした。Nikon D5000レンズキット
そして先週、ヨドバシで散々迷った末に買ったのがNikonのD5000。

試しに部屋に置いてあるフィギュアや自炊の食事を撮ってみたところ、
JPEG保存でも粗さがほとんど目立たず、なかなかの写り具合。
高画質&レンズ式の手ブレ補正の恩恵を感じ取ることができた上に、
前のデジカメよりいじり甲斐があることから、
自分の知的好奇心を刺激するいい道具だなと思いました。

まぁその分かさばることや分割払いにした分の金額をこれから
毎月支払う義務が生じてしまいましたが、ブリーフケース型の
カメラバッグも一緒に買ったので良しとします。
ちょうど通勤用に使っているカバンが型くずれしていたところでしたから。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記

テーマ : ひとりごとのようなもの

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

Name:Mr.KN(ミスター・ケーエヌ)

当サークル及び代表の私についてはこちら

最新情報はTumblrの方をご参照下さい。

カテゴリー

月別アーカイブ

個人的特設

大人の発達障害者にも適切な支援を
他人事ではないので、いち当事者として
意思表示。

仮面ノリダーDVD化リクエスト
今のパロディで忘却されつつある何かが
この作品にある。
※現在はサービス一時停止中

最近のコメント

最近のトラックバック


