スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット環境大復活までの道のり

ご無沙汰です。
前回の投稿から早1ヵ月半もの間は、引越&入社手続きを経て、
今月初めから社会人生活が始まりました。
給料は安いですが、パソコンを使う仕事を選んだおかげで
研修や業務でつまずくことはほとんど無く、
人間関係や苦手なことも考慮してもらえる職場のため、
出だしは概ね良好です。
ですが、それがいつまでも続くかどうかわからない現実がある限り、
安心して平和ボケになれないのが玉にきず。
まぁ、無理しない程度にやっていきたいところです。

それと先週の金曜日から、待ちに待ったネットの開通が行われて
ようやくインフラが引越前と同じ水準にまで追いつきました。
(しかもVDSLではなく本物の光回線)
職業センターとの話し合いで、勤務地や職種などの問題から
不安定な状態に陥った経験を経て内定をもらった時より、
ネット環境を取り戻したことの方が遙かに嬉しかったのは
自分だけなのだろうか。今でもそう考えてしまう時があります。

また、シルバーウィークを使って引越を行ったおかげか、
毎日同じ場所に通うことが昔より苦にならなくなったことや、
50分以上の時間と高い交通費を払わずに
東京へ行くことができるのは何とも嬉しい限りです。
これでコミケといった同人即売会やゲーム関係のイベントへ
手軽に足を運べるチャンスがつかめたわけです。
後は戦利品を買う金のみということですな。

最後に、来年の3月に催されるコミケSPに申し込みました。
受かるかどうかは神のみぞ知る領域。
それまでは人事を尽くすだけですので乞うご期待。
折しも今日、前から興味があったオーサリングツール
Multimedia Fusion2(MMF2)」の日本語版発売日が発表されたので、
今まで使っていたAdobe社のDirector11から移行するのは
ほぼ間違いないです。
Directorを取り巻く開発環境が絶滅と化している中、
こういったソフトの後継が出てきてくれるのはとてもありがたいものです。

長くなってしまいましたが、今回はここまで。
来月はMMF2(デベロッパー版)の予約をするとしますか。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

Name:Mr.KN(ミスター・ケーエヌ)

当サークル及び代表の私についてはこちら

最新情報はTumblrの方をご参照下さい。

カテゴリー

月別アーカイブ

個人的特設

大人の発達障害者にも適切な支援を
他人事ではないので、いち当事者として
意思表示。

仮面ノリダーDVD化リクエスト
今のパロディで忘却されつつある何かが
この作品にある。
※現在はサービス一時停止中

最近のコメント

最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。