スポンサーサイト


ワンダーフェスティバル初参加レポート

ワンフェス看板
数年前から存在を知っていながら、なかなか参加できないままだった
ワンダーフェスティバル
そして今日、ついに初参加を果たすことができました。

詳細は以下から。
初めて始発の電車に間に合うように起き、電車に揺られて約2時間で幕張まで到着。
次に会場北西の駐車場近くのフェンスに沿って列に並んで待ちました。
折り畳み椅子に座りながらRSSチェックや読書に時間をつぶしつつ、
開始30分前になってようやく会場への移動開始。

止まっては進むと行った移動を繰り返しながら、会場から10分ほど経って入場し、
目指すはグリフォンエンタープライズブース。
到着していたときには待機列が大きく2つに分かれていた状態で、
20人ほどの人数が動くという形で列がスタッフの手によって捌かれていました。
並んでから1時間半以上もの間は、読書に水分補給、ブース壁に展示してあった
サンプルフィギュアなどをカメラで撮りながら時間をつぶしていました。
そしてレジに到着し、無事に目当てのフィギュアを手に入れることができました。
生まれて初めて並んでフィギュアを買おうとしていたものだから、
注文の品物を言う際に少し噛んでしまって恥ずかしかったです。
でも早起きした甲斐があったものです。

その後は企業ブースからディーラーブースへ移動し、事前にチェックした東方関係や
STG関係のガレージキットを撮影しながらふらふらしていました。
中にはおもちゃ屋の露店みたいに中古のフィギュアやプラモデルが
所狭しと積まれていたブースも多くあり、凄さと懐かしさが同時に
味わえたイベントでした。
今度行くときも企業ブース目当てになりそうですが、
こういうイベントにもちょくちょく参加できればいいなぁと思っています。

どうでもいいおまけ
  • ディーラーブースで最初に行ったBURIVARY SYSTEMさんの
    八雲紫ガレキの撮影を始めた時に、取材関係で一時持ち出されていったことから
    多く写真が撮れなかった。
  • 13Bスペクターズさんのシルバーガン、斑鳩などのSTGガレキの撮影が
    なかなかうまくいかずにブレたものしか撮れなかった。
    まぁ、カメラのシャッタースピードが遅いのが最大の原因なのですが。
  • RCベルグさんのブースで、ケツイのパンツァーイェーガーが
    後日発売されることが明らかに。
    とはいってもティーゲルシュベルトと同じ値段設定なので
    買えるかどうかはわからない。
  • 戦利品:グリフォンエンタープライズ製 霧雨魔理沙(限定版2Pカラー)WF限定版 霧雨魔理沙(2Pカラー)
    同封のチラシから、シーズン2のラインナップがいくつか発表されていたことから
    今後の展開に期待したいところ。(また財布が悲鳴を上げそうですが)
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

タグ : ワンダーフェスティバル

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

Name:Mr.KN(ミスター・ケーエヌ)

当サークル及び代表の私についてはこちら

最新情報はTumblrの方をご参照下さい。

カテゴリー

月別アーカイブ

個人的特設

大人の発達障害者にも適切な支援を
他人事ではないので、いち当事者として
意思表示。

仮面ノリダーDVD化リクエスト
今のパロディで忘却されつつある何かが
この作品にある。
※現在はサービス一時停止中

最近のコメント

最近のトラックバック


