スポンサーサイト


DUX限定版、我が家に到着す。

DUX限定版
ドイツのゲーム開発チームHUCAST.netが新たに開発した
ドリームキャスト用横STG、「DUX(デュックス)」の発売を長く待たされた上に、
一時は買いそびれてしまった事もありましたが、
入手可能のアラートに登録しておいたおかげで入手できました。
*公式サイト:http://www.dux.hucast.net/

早速久々にドリキャスを引っ張り出してやってみたところ、
コンティニュー(3クレジットまで)をキャンセルできない仕様故に
使い切った結果、2面中盤まで進めました。
難易度は、前作のLAST HOPEよりは簡単だったような気がします。
システム、グラフィックが前作同様いかにも
R-TYPEチックだなぁと思った一方で、
ゲームの設定があまりカスタマイズできないことや、
設定についてあまり詳しくマニュアルに書かれてなかった点は
前作と変わっていませんでした。

とはいってもドリームキャスト最後(?)の作品且つSTGになるのは
ほぼ確実になるので、ある意味記念になるかも。

以降はパッケージ内容などの写真。

中身。ゲーム用CDとサントラ、マニュアルの3点です。
裏の右下にあったこの数字、シリアルナンバーなのでしょうか。
ゲーム起動時のタイトル画面
オプションです。1番上はハイスコアを表示します。
効果音とBGMの音量調整です。
キーコンフィグ。ボタンの配置変更はできませんが、コントローラを縦画面で遊べるように設定できます。
画面の明るさ設定と言ったところでしょうか。Perfectにすると背景が真っ白になりました。
ポーズ(STARTボタン)時の画面。Resumeはゲームに戻り、Restartは最初からやり直しになります。
Restart選択時の画面。Yesを選ぶとステージの最初へ、Noを選ぶとタイトル画面に戻ります。(だったと思います)
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム

テーマ : 新作ゲーム

タグ : DUX R-TYPE

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

Name:Mr.KN(ミスター・ケーエヌ)

当サークル及び代表の私についてはこちら

最新情報はTumblrの方をご参照下さい。

カテゴリー

月別アーカイブ

個人的特設

大人の発達障害者にも適切な支援を
他人事ではないので、いち当事者として
意思表示。

仮面ノリダーDVD化リクエスト
今のパロディで忘却されつつある何かが
この作品にある。
※現在はサービス一時停止中

最近のコメント

最近のトラックバック


