スポンサーサイト


紅魔郷Ex ついに自力クリア

約6年前に同人通販サイトを夜遅くまで探し回って
ようやく買えた東方紅魔郷(以下紅魔郷)。
難易度Easy&Normalをクリアし、Extraに手を出したものの大学受験などの
公的出来事のラッシュによって中断を余儀なくされたのですが、
ようやくそれらの義務からある程度解放された現在、
リハビリを兼ねて再チャレンジをするようになりました。

難易度Hardをクリア(1.2億)してリハビリを終わらせた後、
Extraを改めてやり込み始め、80回目にして初クリアしてしまいました。
しかし、初クリア時のプレイ内容はあまり満足するものではなかったので
改めてプレイし、クリア2回目のリプレイを公開することにしました。

2番目に買った同人STGがこの紅魔郷だったのですが、
体験版をノーミスノーボムでクリアする程楽しめた
思い入れのある作品の一つでした。
パターン構築が不十分な部分が多くありますが、興味があるのであれば
ご覧いただけたら幸いです。
(これでやっと妖々夢の攻略に専念できる・・・)

th_kouma_exreplay.zip
※readme.txtに記載した収録日を、2/25→4/25に修正しました。(2009/6/7追記)


以下は、今回のプレイ内容の備考項目です。

・魔理沙(魔)使用、クリア時残機0残ボム2、スコアは1.7億
※初クリア時は残機残ボムともに0、スコアは1.4億
・道中ノーミス
・パチュリー出現直前の挙動は、敵弾かすり回数稼ぎのため
・サイレントセレナ&ロイヤルフレアでボム使用
※ノーボム攻略可能な確率は、サイレントセレナ:6割、ロイヤルフレア:6%
・魔法陣による攻撃のラストの弾幕はノーボムで攻略できることもある
・フランドール戦は、スペルカード攻撃発動~弾幕出現直前まで近接攻撃
・「カタディオプトリック」発動前の攻撃までノーミス
・処理落ち率0.11%
・スペルカードボーナス回数7回
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム

テーマ : 東方プロジェクト

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

Name:Mr.KN(ミスター・ケーエヌ)

当サークル及び代表の私についてはこちら

最新情報はTumblrの方をご参照下さい。

カテゴリー

月別アーカイブ

個人的特設

大人の発達障害者にも適切な支援を
他人事ではないので、いち当事者として
意思表示。

仮面ノリダーDVD化リクエスト
今のパロディで忘却されつつある何かが
この作品にある。
※現在はサービス一時停止中

最近のコメント

最近のトラックバック


