スポンサーサイト


Glory in the future. Mercy in the past.

今日は大学生活の総決算、卒業式がありました。
会場に着き、席に着席して待った数十分後に開始。
成績優秀者の表彰や学長の皆様による式辞が済んだ後で
各学科ごとに集まり、個人ごとに学位記が渡されたことで、
晴れて卒業することができました。
その後、学校主催の謝恩会があったわけなのですが、
私は参加せずに父母席で見ていた親と食事をした後解散。
電車で約1時間かかる帰路に着いたのでした。

今日付(正式には3月いっぱい)で大学生活を何とか完走できたわけなのですが、
入学式から始まった学生生活の日々が、まだ昨日であるかのように感じています。
振り返ってみると対人関係や趣味での挫折、単位を取るための勉強、
そしてアルバイトなどといった自分の過去や現在の分析に費やした4年間でしたが、
自分なりに楽しめた大学生活だったと思います。
そして、“社会の中でもう同じ轍は踏まないようにしたい”ということを
来年度に向けての目標にしようと思った卒業式なのでした。

最後に、私Mr.KNを影ながら応援してくれたであろう
来訪者の方や数少ない身内の皆様に、この場を借りて感謝の言葉を申し上げます。
どうもありがとう。

未来に栄光あれ。過去に慈悲あれ。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記

テーマ : 大学生日記

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

Name:Mr.KN(ミスター・ケーエヌ)

当サークル及び代表の私についてはこちら

最新情報はTumblrの方をご参照下さい。

カテゴリー

月別アーカイブ

個人的特設

大人の発達障害者にも適切な支援を
他人事ではないので、いち当事者として
意思表示。

仮面ノリダーDVD化リクエスト
今のパロディで忘却されつつある何かが
この作品にある。
※現在はサービス一時停止中

最近のコメント

最近のトラックバック


