

サンシャインクリエイション54レポート =やはり今回のサークル参加は年始の挨拶で済むはずがなかった=

まずは新年からだいぶ経ってしまいましたが、今年も当サークルと私Mr.KNをよろしくお願いします。

今年最初のサークルスペースの装飾

冬コミに落選した際の滑り止めとして申し込んだ今回のサンクリにサークルとして
初参加したわけなのですが、同人ソフトの枠はあるとしてもジャンルが18禁やら
コスプレ写真集の類が多く、コミケとは違った雰囲気があったので
水戸コミの時以上にアウェー感が強かったのが印象的でした。

売り上げに関しては50部中6部のみという完敗と言える結果ではありましたが、
天気が悪い中足を運んでくれた高校時代の先輩と挨拶できたことや、
隣だったサークルさんから東方の同人誌を交換していただいたことが
今回のよき収穫でありました。
(もちろんお買い上げいただいた一般参加者の方々にも感謝しています)

それと思ったことは、今回の売り上げ数からして即売会のみでの体験版の頒布は
もう最後にしたほうがいいなということです。
プロジェクト発表からもう2年経って、頒布した数は100部を超えていることや
同人ゲームのニュースサイトでも少なからず取り上げられるようになったことから
ネット上での公開をしてもいいという潮時になったと判断したからです。
(元々ターゲット人数が1桁台に絞って作っている代物ではありますが)
というわけで体験版のWeb公開は、少し早めの5月初旬を予定して
進めていきたいと思っています。
目標としては、いまだ中途半端な1面をちゃんと完成させることにします。

ということで、次にリアルでお会いできるのは今年の夏コミになる予定です。

続きを読む »


ジャンル : アニメ・コミック

テーマ : コミケ・他同人誌イベント

| TOP |

プロフィール

Name:Mr.KN(ミスター・ケーエヌ)

当サークル及び代表の私についてはこちら

最新情報はTumblrの方をご参照下さい。

カテゴリー

月別アーカイブ

個人的特設

大人の発達障害者にも適切な支援を
他人事ではないので、いち当事者として
意思表示。

仮面ノリダーDVD化リクエスト
今のパロディで忘却されつつある何かが
この作品にある。
※現在はサービス一時停止中

最近のコメント

最近のトラックバック


