スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C76で始まった2009年の夏

私にとって夏を過ごす儀式的存在となったコミックマーケットへの巡礼。
今回は始発の電車(朝5時)に乗って3時間以上待ってみることにしました。
しかし国際展示場駅に到着した時には東棟に行く人のための待機場所である
駐車場が既に満杯になったため、前回の冬コミ同様西棟側の通路で
直射日光に耐えながら待つ事に。

本を読んだり携帯のフルブラウザソフトを使ってRSSのチェックをしながら
時間をつぶすこと2時間半。ようやく移動が始まって
開会から30分で入場するに至りました。
3時間並んだのに、入場時間がこれまでとあまり変わっていない気がするのは
今回のコミケが異常なのでしょうか。そんな気がします。

まずはチェック数のほとんどを占めていた東方系の確保から始まり、
取り置き&確定分のサークルさんを2~3つ回ってゲット。
チェックしていたサークルの中には壁配置された大手もありましたが
時間が掛かりそうなので割愛し、別のジャンルの島を回ることにしました。

次のターゲットは同人ソフト。毎回顔を出しているRebRankさんと
SITER SKAINさんの新作体験版をゲットし、最後のゲーム(その他)の島に行き
最後のサークル参加となったCurious Catさんに挨拶をして終了。
予算の関係と今後の予定を考慮した結果ですが、いつも通りに終わらせることができて
よかったような気がします。

ビッグサイトを出て次に向かったのは、等身大ガンダムのあるお台場。
肉眼でその雄姿を見ることができただけでもありがたいものです。
お台場にそびえ立つ等身大ガンダム

〆として向かったのは秋葉原。以前本を買った時にもらった割引クーポンを消化するために
前から探していたグリモワールオブマリサを買ってそのまま帰宅。
これで夏の季節に一区切りを付けることができました。

以下は今回の戦利品。

続きを読む »

スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック

テーマ : コミケ・他同人誌イベント

| TOP |

プロフィール

Name:Mr.KN(ミスター・ケーエヌ)

当サークル及び代表の私についてはこちら

最新情報はTumblrの方をご参照下さい。

カテゴリー

月別アーカイブ

個人的特設

大人の発達障害者にも適切な支援を
他人事ではないので、いち当事者として
意思表示。

仮面ノリダーDVD化リクエスト
今のパロディで忘却されつつある何かが
この作品にある。
※現在はサービス一時停止中

最近のコメント

最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。