スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケイブ祭り、年末に再び開催

9月に引き続き、昨年同様ケイブが我らのためにお祭りを催してくれるようです。
http://cave-gameshow.cocolog-nifty.com/fes200712/

今回はむちむちポーク!のサントラの他に、エスプレイドぐわんげのサントラまで
先行販売するという気合いの入れ様。
そしてトークイベントは、IKD先生と井上淳哉氏のタッグで行われるようです。
サービス精神全開です。ケイブ様々。

しかし、私自身は行けるかどうかと言うと、日程の関係か正直厳しいです・・・。
コミケは1日目と3日目(29,31日)のみ行く予定ですが、
祭りの開催日(30日)には別の用事があり、グッズの確保はおろか
トークイベントの開催も夜遅くになってしまうことから、両立は非常に困難な状況です。
サントラの類は来年行われるであろう通販で買えば済むわけですが、
祭りを見届けることができないのはある意味歯痒い・・・。

これは「就活や課題制作のために、参加するのを我慢しろ」という
天からの啓示なのでしょうか。
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム

テーマ : ゲーム

タグ : ケイブ CAVE ケイブ祭り エスプレイド ぐわんげ むちむちポーク! デススマイルズ

ライデンファイターズ、Xbox360に移植?

セイブ開発が96年から98年にかけてリリースした雷電シリーズのプレエピソード的作品、
ライデンファイターズ、2、JETの3作品がXbox360に移植されるそうです。
※誌面レイアウトからファミ通と思われる掲載記事→

ちなみに5年ほど前、「ライデンファイターズ エボリューション」というタイトルで
初代XboxとPCのプラットフォームでリリースされるはずだったのですが、
残念ながら開発中止となってしまいました。 ※当時のソース→
そこに公開されていた壁紙のうち数種類は今でも所持しています。

さすがに本体を買うのは厳しいかもしれませんが、
もし発売されるのであればソフトだけは確保したいところ。
それにXbox360用アーケードスティックの出回りは少ないようなので、
現時点で購入可能なものはこちらのスティックでしょうか。
http://www.hori.jp/products/xbox360/controller/xbox360_vf5_st/
または、こういった変換器もあります。
http://cukgame.blog53.fc2.com/blog-entry-161.html

まぁ、ソフトのリリース日が決まらなければ無駄遣いに等しいのですが。
今度こそ無事に発売されることを祈っています。(もちろん完全移植で)

*出展
弾幕型(http://www.danmakugata.com/)※11月20日の記事より

ジャンル : ゲーム

テーマ : Xbox360

タグ : Xbox360 ライデンファイターズ セイブ開発

連休の使い方 後編 ~マイナー即売会への一般参加~

連休の使い道第2弾。
4日には目を付けていたマイナーな同人即売会を見学がてらに参加してきました。
今回向かった先は、ゲームレジェンドというレトロ&マイナーゲームを取り扱う即売会です。
http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/

会場に着いたときは10人前後の行列ができていましたが、開場時には3~4倍もの人数に。
マイナーといえど侮れないな、そんな感じがしました。

開場後は、一通り回ってめぼしいと思われるものを買いました。
それがこちら。

さらに、今回特別に買ったものはこちら。

2冊合わせて4600と割高でしたが、面白そうなので買っちゃいました。
暇があれば読んでみたいと思います。

購入先のサークルの方とも名刺を配ることができたので、個人的には満足です。
将来サークル参加する足がかりになれそうな雰囲気の即売会でもありました。

タグ : ゲームレジェンド 同人即売会

連休の使い方 前編 ~観たいものは観たいんだ~

先週の水曜日からほぼ一週間休みで、文化祭であわただしい学校ですが
私には“そんなの関係ねぇ”な状態でした。

そんな中、私は去る1日に舞台「レインマン」を鑑賞してきました。
http://www.ints.co.jp/rainman/

レインマンに関しては昔、親の影響で映画版を見たことがあり、
物語の展開や自閉症の特徴などが印象的でした。
去年舞台として上映されていたことを知ったのは今年に入ってからで、
そして、最近になって再演されることがわかり、
チケットを予約してしまいました。

いざ観てみると、生でアドリブ混じりの演技を観たことや、
出演者と観客が一つになった雰囲気を感じ取ったことから、
映画版にはない面白さが味わえたような気がしました。
ほぼ前の列の席で観たこともまた面白いと感じた要因の一つになったのでしょうか。

終わった後は帰路に着いたわけなのですが、
1時間前に電車が人身事故を起こしたことで待ちぼうけを喰らう羽目に。
埼玉に住んでいるとはいえ、東京に行くだけでも重労働の類です。

後編へ続く

タグ : レインマン RainMan

| TOP |

プロフィール

Name:Mr.KN(ミスター・ケーエヌ)

当サークル及び代表の私についてはこちら

最新情報はTumblrの方をご参照下さい。

カテゴリー

月別アーカイブ

個人的特設

大人の発達障害者にも適切な支援を
他人事ではないので、いち当事者として
意思表示。

仮面ノリダーDVD化リクエスト
今のパロディで忘却されつつある何かが
この作品にある。
※現在はサービス一時停止中

最近のコメント

最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。