スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vistaの試験導入

私のいる学科では、Microsoftのソフトウェア(一部)を借りることができるサービスがあり、
Visual Studioなどを借りさせてもらっているわけなのですが、
今年度からWindows Vistaを借りることができるようになったので、
デュアルブートという形でインストールしてみました。
借りることができたのは、Businessの32ビット版と64ビット版です。

以前から気になっていた64ビットOSのパフォーマンスは如何なるものか、ということで
最初にパーティションマネージャーを使ってHDDを分割。
そして64ビット版をインストールした後、パフォーマンスの情報を見てみました。

予想よりスコアが高かったので、現在のスペックでもVistaが使えることに一安心。

しかし、今使っている無線LANが32ビット版のみサポートしていないため、
ネットにつなげられないことから、残念ながらアンインストール。
まぁ他にも64ビットOSで使える手持ちのソフトが皆無なため、
過去の遺産を有効に活用できないという理由もありますが。
メモリが32ビット版より多く使えるので、大量データの高速処理ができることに
期待していたのですがねぇ。

気を取り直して32ビット版を入れてみました。

64ビット版とそんなに大差はなかったようです。
無線LANアダプタのドライバもインストールできたのですが、
現時点ではXPをメインにまだ使っていこうと思います。
32ビット版でも対応ソフトがこれまた少ないのですから。
(サポート期限がXPと比べて短いのももう一つの理由)

参考スペック(詳細はプロフィール参照)
  • Athlon64X2 4200+(2.2Ghz)
  • DDR-SDRAM 2GB(Dual Channel)
  • GeForce7600GT 256MB
  • Serial ATA 300GB(今回は25GBに分割した物理領域を使用)
  • スポンサーサイト

    22才になって

    この日は私の22才の誕生日。平和に一つ年を取ることができました。
    先週の土曜から連休に入っている状態ですが、バイトをやらずに
    一人で大人しく学校の課題を処理している最中です。
    個人的ではありますが、この季節に積極的に動けば
    必ずといっていいほど悪いことが起こるというジンクスがあるんです。
    最近では、バイトの派遣先の上司に自分が気にしていることを
    何度も言われた時はムッときてしまいました。(でも何とかこらえました)
    それ以来、
    「こんなつらい思いをしてまで、働いて給料もらうことは生き甲斐になるのだろうか?」
    と悶々と考えています。

    これにより就活に向けての課題が増えた一方で、
    「好きなことを仕事にするのなら、
    どうすれば公私混合していない状態にすることができるのか」

    という新しい問いが生じました。

    色々欲しいものがある上に、夏の聖戦に向けて稼ぎたいのが本音ですが、
    この春の時期は黙って自己分析を続けていこうと思います。

    | TOP |

    プロフィール

    Name:Mr.KN(ミスター・ケーエヌ)

    当サークル及び代表の私についてはこちら

    最新情報はTumblrの方をご参照下さい。

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    個人的特設

    大人の発達障害者にも適切な支援を
    他人事ではないので、いち当事者として
    意思表示。

    仮面ノリダーDVD化リクエスト
    今のパロディで忘却されつつある何かが
    この作品にある。
    ※現在はサービス一時停止中

    最近のコメント

    最近のトラックバック


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。