スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分にとっての終わりと始まり

去る26日に受験したCG検定の解答が発表されたので、早速答え合わせ。→

結果:69点(正解数から推測)

いかにも微妙な点数。果たして受かるのだろうか。

本当の結果は来月までのお楽しみ。
個人的には、問題集に付属していた去年(2005年)の試験問題の方が

かなり難しかったような気がしたが・・・。

続きを読む »

スポンサーサイト

プチ修羅場の真っ只中

バイトもしないで、10日以上もCG検定対策の追い込みをやっていました。

夜眠くならないように夕方飲む、栄養ドリンクが欠かせません。

そして出題範囲を一通り終わらせたので、問題集についていた模擬試験をやってみた。

結果:68点

cf.合格基準:70点前後(CG-ARTS協会曰く)

土曜日使って、苦手分野の克服といきますか・・・。

VGA静音化計画

ついに待ちかねたEN7600GT SILENTが到着した。




続きを読む »

終わる休み、終わるバイト

短期間だったものの、バイトが終わってちょっと一息。

給料を受け取ったら、ビデオボードを注文するとするか・・・。

騒音対策に決着を付けねばならない。

ちなみに、先週修理に出したXRGB-3が交換という形で到着。

ご覧の通り、画面が正常に映りました。


※RGB21ピン接続でPSoneを起動。もうコンポジット接続には戻れないほど美しい。

また、USBの認識問題も解消し、安心してファームウェアをアップデートできるようになりました。

これにて一件落着。

再びバイトをやってみる

文化祭というプレッシャーから解放された状態とは、これほどまでに安堵なものとは。

修羅場と化した去年とは大違いだ。

この日から学校は休みなので、以前から目に留めておいた

アルバイトを紹介する派遣会社の説明会へ。

申込用紙に必要事項を記入してから、派遣システムの説明を受け、

希望する勤務地と期間を伝えるだけで終了。

わざわざ志望動機の類を書かなくて済んだのが幸い。

書くとなると、すごく疲れるからなぁ。

というわけで、再び連続出勤のアルバイトをやることに。

愛機の維持(又は拡張)費とSTG蒐集のために稼ぐとしますか。

続きを読む »

| TOP |

プロフィール

Name:Mr.KN(ミスター・ケーエヌ)

当サークル及び代表の私についてはこちら

最新情報はTumblrの方をご参照下さい。

カテゴリー

月別アーカイブ

個人的特設

大人の発達障害者にも適切な支援を
他人事ではないので、いち当事者として
意思表示。

仮面ノリダーDVD化リクエスト
今のパロディで忘却されつつある何かが
この作品にある。
※現在はサービス一時停止中

最近のコメント

最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。