スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVDドライブ追加


結局アイオーデータのDVR-ABM16CBKを購入。
パイオニアのやつでもよかったのですが、
DVD-RAMカートリッジを使えるようにしたいためでしょうか。

そして、メインドライブの交代兼拡張という形で愛機に接続。
今まで使っていたDQ60はCDのみ使えるので、スレイブ設定して使い続けることにしました。
初期不良もなくドライバも認識されたのですが、問題はライティングソフトウェアのインストール。
こちらを見てわかる通り、自分の使っているマザーでは「B's CLiP6」を使うのに
面倒な設定をしなくてはならないので、書いてあるとおりに設定を行う羽目に。

だが、これでも解決できなかったので、仕方がなく今まで使っていた
Neroの「InCD4」を再インストールして使うことに。
そういえば、今使っているX-RGB3をUSB接続しても認識してくれなかったことや、
3ヶ月前に買ったHDDケースを接続した瞬間、画面が青くなってしまったことなどから、
nForce4チップセットはある意味厄介なのかねぇ。

土日はこれらの作業でつぶれてしまった。
従って、今年も東京ゲームショーに行けずじまい。(来年こそは!)
むしろ個人的には9/14~16にあったAOUショーに行きたかった・・・。
(これは成績発表のために行けなかったのだ)
スポンサーサイト

DVDドライブに異常発生

先週あたりから始めたバックアップ作業で、いくつかのデータを分割し、
それらを以前から所有していたCD-RW(約20枚ほど)に書き込んだ後、
残りのデータをDVD-RWに書き込もうとして空のディスクを入れたのだが、全く認識してくれない。

これはおかしいと思い、DVDビデオを入れてみたのだが、これも×。
デバイスマネージャーを使ってドライバの更新や、ドライブのファームウェアを
再び更新させるなどの手段をとっても全くダメ。
こちらを見る限り、日本でのDQ60のサポートは終了しているようです。)
一体どうなっているんだ・・・?CDの読み書きはできるのに・・・。
新しいパソコンにして6ヶ月程しか経っていないのに、このようなアクシデントはかなり痛い。

メーカー保証を受けるのも何なので、急遽代替品を買おうと決断。
第一候補としてはこれを買おうと思うのだが、こいつも捨てがたい。
どちらもリテールドライブ故に、価格は1万円台と痛い出費になってしまうが仕方がない。
長持ちしてくれれば、個人的にはそれでいいんだけどね。

それと、鞄もだいぶ痛んできたために買い換えなきゃならないから、さらに出費がかさむ。
サウンドボードを買えるのはいつの日になるのやら・・・。

Doomsday -2006年度前期-

この日は後期授業開始&成績発表。
今年のみ進級条件の類はないのだが、来年の進級条件をクリアする上では
単位を多く取らなくてはならないので、いかに多く取得できるかが大事である。

果たして結果は――

続きを読む »

実家から帰還

養豚場実家から帰って参りました。
やったことといえば、

・家のパソコンにWindows Updateを適用
・入っていたウイルス対策ソフトの更新
・仕事の手伝い

の3つ。

自分が帰ってきた時は、運良くネットの状態が良好だったので
難なく済ませることに成功。
しかし、久々に処理の遅いパソコンをいじったので、終わらせるのに
かなりの時間を喰ってしまった。
ちなみに実家のPCはこれ。Vistaが出る来年が買い換え時かもしれない。
今度買い換えるときは、iMacみたいな一体型PCにすれば
インテリアとして部屋に馴染むのになぁ、と個人的には思ってみたり。

実家へ帰省

もうすぐ出発します。
実家のネット環境は最悪(接続されない現象多発)なため、しばらく更新できないでしょう。
何か連絡のある方はメールで。

それでは。

バイト 突然の終了

本当は「9日までやる」と指定したのですが、その日は休みであることを知らされたので、
今日をもってひとまずバイトは終了。
大きなトラブルを起こすことなくやり遂げられたことに感謝。

今週は、約1~2時間半程の残業が5日連続であったことから、足全体に強い痛みが。
栄養ドリンクで何とかこらえたものの、未だに痛みが消えない状態が続きます。
しかし時給制なので、働いた分給料がもらえるのですが。

それと、臨時の従業員として登録してもらったことで、
指定された休日に仕事がある場合、その中から都合のいい日を申請することで
働かせてもらえることに。
これである程度収入は確保できそうだ。

夏休み後半戦は終盤へ。実家へ帰省する準備をするとしよう。

・・・!? こっ、この曲は・・・

昨日も今日もバイトは残業。
こうなっていくと栄養ドリンクが必需品になってきました。
そんな中、遅めの夕食後にテレビを見ていたら、とある番組のVTRで
レイディアントシルバーガンの3面BGM「RETURN -帰還-(オリジナルバージョン)」が
BGMとして流れていたことは、自分に一瞬驚きと喜びを与えてくれた。
(参考:レイディアント・シルバーガン サウンドトラック+

選曲したスタッフの方に、この場で「ありがとう」と言っておこう。

| TOP |

プロフィール

Name:Mr.KN(ミスター・ケーエヌ)

当サークル及び代表の私についてはこちら

最新情報はTumblrの方をご参照下さい。

カテゴリー

月別アーカイブ

個人的特設

大人の発達障害者にも適切な支援を
他人事ではないので、いち当事者として
意思表示。

仮面ノリダーDVD化リクエスト
今のパロディで忘却されつつある何かが
この作品にある。
※現在はサービス一時停止中

最近のコメント

最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。