

8月も終わりへ

バイトが多忙で、帰りが遅い毎日が続きます。
毎日朝から晩まで働く社会人の皆様が、いかに大変かがよくわかります。
おかげで購入した雑誌類を読む暇がありません。

そういえば8月も終わりかぁ。いろいろなことがあったなぁ。
今思えば、「光陰矢のごとし」を鵜呑みにして焦っていた自分がいたような気がします。
(今でもその気持ちをなかなか消せずにいるけど)

*おまけ
26日は休みをいただいて、とある大手の専門学校の体験入学に参加。
実は専門学校の内部を見ること自体初めてで、専門学校を蹴って大学に行った自分としては
かなり気になるところではあるが、何よりあのMayaを触ることができるという内容もあるので、
少し期待していました。

まず最初に「企画」をたてるということは何かついて教わり、
次にMayaの使い方をレクチャーされながら、サイコロみたいな物体を作って終了。
今回の実習で、テクスチャの貼り方を始めて教わることができました。
職員の方に「(態度が)積極的でいいですね」とほめられたことや、
専門学校と企業の関係を知れたこと、そして最新バージョンの前のMayaを触れたことなどから
収穫の大きい体験入学だったような気がしました。
(様々な現実は、本やネットによっていろいろな情報を見てはいるが、今回はポジティブな方かな)


明日もバイト。体力のある限り稼ぐぞー。

CG検定の総評

真面目にアルバイトしていると、ネタが全くと言っていいほどありません。
何より早く寝ないと疲れがとれないので。

そんな中、帰宅時に郵便受けを除いてみたらCG-ARTS協会から封筒が。
開封してみたらCG検定の試験結果の旨などが書いてあった。

内容は以下の通り。

続きを読む »

初めてのバイト 初日

朝6時半頃起床。8時に出発。

面接日と同様に、再び送迎バスに揺られて勤務地へ。
到着後、作業着などの必要なものが支給されて、タイムカードの使い方など
勤務するに当たっての重要事項を教わる。

担当の社員の方に案内されて、自分の持ち場へ。
今日は段ボールの束を組み立てることになった。
やり方を教えてもらった後、いざ流れ作業の中へ。
組み立てた段ボールが足らなくなっているかどうかチェックしつつ組み立てる。
そんな作業が昼の休憩になるまで続いた。

昼の休憩。
勤務地でも弁当(予約制)が出るのだが、その場での現金払いではなく、
給料から差し引かれる仕組みだったので申し込まなかった。
なのでコンビニまで少し歩いて行き、パンとへルシアウォーターで喉と胃を癒した。
でも、そろそろ財布が寒くなってきた。次回から弁当にするか。

そして午後の作業。包装作業といっても立ち仕事だったので、
かなりの疲労と汗(中が蒸し暑いため)が。
おまけに30分程残業することになったので、さらに疲労が蓄積。
そんなこんなで人生初のバイトの初日は終了。
軽作業とはいえ、「1日中働く」ことの大変さがわかったような
そんな初日でした。

契約期間内はこの調子でいきたいものである。

突発的にバイトに応募。そして・・・

ついに自分もアルバイトなるものに応募してみようと、志望先に電話。
そして、面接の日時と時間が知らされたのだが・・・

「今日の午後」
とのこと。

時計を見てみたら後2時間弱。履歴書はまだ下書きの途中。
半分戸惑いながらもOKしてしまったため、あわてて準備することに。
昼食を食べずに、履歴書に残りの必要事項を書き込み、清書していざ面接の会場へ。

続きを読む »

インターン 面接の日

今日はインターンの受入予定先の面接日。

相手先はWebデザインの小さな会社で、イメージとしては堅苦しいと思っていたのですが、
意外と馴染みやすい雰囲気だったのが印象的でした。
この場を借りて面談に応じてくれたことを感謝します。>企業の皆様

1時間ぐらい適正テストと面接を行い、日程と実習のスケジュールを話し合って、
受入先のスケジュール上、夏休みの期間に実習を行うのは困難なので
冬休みまでお預けという形になった他、実習における必要な基礎学力などを
事前に身につける必要があるということで、後期授業の間にメールを介して
事前研修を兼ねた勉強を行うことになりました。

冬までお預けになったのはしょうがないか。準備期間が遅かったのだから。
準備にちょっと焦っていたものだから気長に待つか。

でも誓約書等の必要な書類は受理されたので、受け入れはほぼ決定。
というわけで、夏休みの後半はバイトでも探そうと思っています。
実家への帰省は・・・未だ不明。(もしかしたら帰らないかも)

注:以下の続きは結構長いので注意。

続きを読む »

C70 三日目

この日も朝5時頃起床。

6時半頃出発

8時前に到着。しかし用を足すためにトイレに行ったのだが
順番待ちを30分ほど強いられる。

約2時間、図書館で借りた本を読みながら待機。
結局入れたのは開場から30分後。

イの一番に向かったのはSITER SKAINさん。
神威のプレス版とAlltynex Secondの体験版を購入。
次に向かうはRebRankさん。
新作をもらった後に、新作の完成祈願として然るお方の直筆サインを寄贈。
そのサインとは、トライアングルサービスの藤野社長のもので
4/30に参加した「春のシューティング祭り」にて持参した色紙に書いてもらったものである。
喜んでもらえば幸いです。>Yokoさんを始めとするRebRankの皆様

その後は他のサークルや、サークル参加している
大学の先輩方の所を見て回り、即時撤収。
購入しないままスルーしてしまってごめんなさい。>先輩方

また私用で都心部を散策して帰宅。といっても物の類は買ってはいない。
そこには自分の行きたい店がない上に、金がないから全部スルー。
これで今年の夏における前半戦は終了。後半戦はインターンだ。

続きを読む »

インターンの手続き 再開

今日はコミケに行かず、昨日の疲れを取るため家事をこなしながら休息をとることに。
そして、全く応答しなくなったうちの学校のサーバ類がようやく回復したようなので、
早速インターン関連の手続きを再開。
このままいけば、再来週にはインターンの実習が始まりそうです。

しかし、メールを送信しようとすると、何故かSMTPサーバが応答しない。
仕方なくWebメールを使って送信する羽目に。

実はこの現象、しょっちゅうあることで、そのため作業がスムーズに進まないものだから困る。
PCの買い換えを機に、昔から使っていたIEとOutlookExpressから
MozillaFirefoxThunderbirdに乗り換えたのだが、どうしてだろう?
各アカウントのメールはちゃんと受信するのに、送信は既定のアカウントしかできない。
送信サーバの設定を、既定のアカウントのみにするしかないのかな?

C70 一日目

朝5時半   起床

6時40分頃 出発

8時半頃   聖地到着

その後10時頃まで待機

開始から十分で東入場

まず最初にCurious Catさんの方で、新刊とレイストームのストラップをゲット。
これで前つけていたセガサターンのストラップと交換できる。
(ある日アクセサリが外れて、帯のみ残った状態になってしまった)
次に火曜クラブの新作である、雷電の攻略ものを見てみたが本媒体(?)だったようなので
別の攻略ビデオでも買うかぁ、とラインナップを見てみたが2000円台が多いので却下。
そして、一通りチェックしたサークルを回って、PAN PICTURESさんの
アーケード筐体を設置するためのマニュアル本を購入。

開始から1時間弱で自分の1日目終了。

その後は、インターンシップの面接会場を下見するため、都心の中を1時間以上
昼飯も食べずに地図を頼りに歩きまくりました。
それが終わったら自宅に帰還。

一日目はこれにて終了。二日目は行かないので一回休み。

C70リスト とりあえず完成

このblog開設準備と同時にやっていた、私的夏コミ巡回リストがほぼ完成。
ということで、ここにアップしておきます。
(あくまで個人的なものなので、公開する意味はゼロですが)

・確定
1日目
東2
T16ab   Curious Cat
Q24b    火曜クラブ

3日目
西2
え40b    Project Team DoGA
け14b    葦葉製作所
す20b    SITER SKAIN
す22a    RebRank

・当日見てから決める
1日目
東2
Q17a  つるつるグラス
Q49a  メストの塊
Q49b  PAN PICTURES
R4b     LR

3日目
西2
す18b  ALICE FROM JAPAN
す23a  リトルスペース
す23b  Equinox Development
す28b  あるふぁ~秘密基地
す30b  瞬殺サレ道?
す35b  侠の園

続きを読む »

My blog、ネットに降り立つ

頑なに従来の更新方法を続けてきたこのサイトも、ついにblogの実装を行いました。
従来とは違い、管理作業がかなり楽な時代になったんだなぁ、と今更ながら実感。
これで、少しでもいいからアクセス数の類がよくなればいいのだが・・・。

ということで、blogになったとしてもこれまで通りに応援よろしくお願いします。
(今回からアクセス解析をこのblogとHPの入り口に追加)

続きを読む »

| TOP |

プロフィール

Name:Mr.KN(ミスター・ケーエヌ)

当サークル及び代表の私についてはこちら

最新情報はTumblrの方をご参照下さい。

カテゴリー

月別アーカイブ

個人的特設

大人の発達障害者にも適切な支援を
他人事ではないので、いち当事者として
意思表示。

仮面ノリダーDVD化リクエスト
今のパロディで忘却されつつある何かが
この作品にある。
※現在はサービス一時停止中

最近のコメント

最近のトラックバック


